ブログの始め方

【みんな使ってる】ブログで収入を得たい人へ!登録無料のASP5選を解説

かぴばら先生

ブログ歴5年。最高月収50万円。月間アクセス9万のブログを運営 人生をブログに救われたので、同じような人を増やしたいです。ブログ運営で悩んでいる人は気軽に質問してください。

ペンギン

    こんな悩みがある方への記事です。

  • ASPってなんだろう?
  • どのASPに登録すれば良いんだろう?
  • 登録したら何ができるの?

ブログを収益化するにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)への登録が必須です。

登録をすれば好きな広告をブログへ掲載することができるようになり、広告から商品が購入されると報酬がもらえます。

管理人
今回紹介するASPは無料で登録できますので、一切お金はかかりません。年会費も無料です。

WordPressでブログを収益化したい人なら、99%の人が登録していますので、必ず登録しましょう。

記事の内容

  • ASPとは何か?
  • ASPへの登録は収入を得る1つの手段
  • 最低限5つのASPに登録しましょう(無料)

記事を書いた人

ブログ歴3年で商大卒の元ホームセンター店長

このブログは「エックスサーバー」「WordPress」「AFFINGER6」を使っています。

「ASP」とは?

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは広告主とブロガーをつなげてくれる会社です。

個人が直接広告主とつながるのは難しいのでASPがあると助かります。

ASPがあることによって初心者でも大企業の広告を扱うことができます。

ブログで収入を得る方法は大きく分けて4つあります。

【初心者~上級者】アフィリエイト広告

管理人
ASPは基本的にアフィリエイト広告を扱っています。

広告から商品が購入されたら報酬がもらえる仕組み。初心者が収益を得るのはこの方法しかありません。

「Amazon」や「楽天市場」の商品を紹介して報酬をもらう方法が、初心者にはおすすめです。

【初級者~中級者】クリック型広告

広告がクリックされたら報酬がもらえる仕組み。

GoogleAdsence(グーグルアドセンス)が有名です。ただGoogleAdsenceは審査が厳しいため、ある程度の品質があるブログしか掲載できません。

掲載ができれば収益が得やすいです。クリックされただけで報酬がもらえるため「ブログで稼げた」という体験を得やすいです。

【上級者】自分の商品を売る

中間マージンがないため利益率が高くなりやすいです。

ただ管理→販売→アフターサポートをしなければならないので「ブログで稼ぐ」というより「商品で稼ぐ」ことになります。

【超上級者】純広告

企業が直接「広告を掲載してほしい」と頼まれて載せる広告です。高単価の掲載費がもらえることが多いです。

管理人
これから紹介するASP5社を全て登録するのをおすすめします。無料で登録できます。

ASP最大手
「A8.net」

A8.net(エーハチネット)は会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。広告の種類が非常に多いため様々なブログで広告を掲載できます。

東証一部上場であるファンコミュニケーションズが運営してます。

有名ショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで様々なジャンルの広告を扱っています。

登録して広告案件を見るだけでも勉強になります。

管理人
管理画面が非常に使いやすいため初心者には特におすすめです。

問い合わせから質問しても早く丁寧に返事をくれます。対応が丁寧なのも嬉しいです。

セルフバックという自分で商品を購入しても報酬が発生するサービスもあります。

詳細
登録無料
実績ASP満足度11年連続No1
東証一部上場であるファンコミュニケーションズが運営
広告主数2万社以上
登録サイト数290万サイト以上

 

楽天・Amazon商品特化
「もしもアフィリエイト」

20万サイトで使われている無料アフィリエイトサービスです。

業界初のW報酬制度があり、他のASPより高単価になりやすいです。

楽天市場やAmazonへの商品リンクが簡単に綺麗に作れる「かんたんリンク」があるので初心者に優しいです。

管理人
「かんたんリンク」は設定も必要なく簡単に広告リンクを作成できるので重宝しています。

慣れてきたら「Rinker」や「カエレバ」を使う人もいますが、手軽さでは「かんたんリンク」が圧倒しています。

詳細
登録無料
実績会員数が50万人を突破
広告主数8千社以上
登録サイト数20万サイト以上

 

サービス開始22年の老舗
「バリューコマース」

サービス開始から22年!1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを始めた会社です。

東証一部上場であるバリューコマース株式会社が運営しています。またYahoo!のグループ会社でもあるため安心してアフィリエイトに取り組めます。

すべての会員に広告プログラムごとの「平均承認率」を開示してくれています。

他のASPだとランクが上がらないと見れないことが多いため初心者にありがたいです。

詳細
登録無料
実績東証一部上場企業が運営サービス開始から22年Yahoo!のグループ会社
広告主数2千社以上
登録サイト数70万サイト以上

 

マザーズ上場会社が運営
「アクセストレード」

アフィリエイトサービスを20年以上運営している老舗のASPです(2001年から)

マザーズ上場会社である株式会社インタースペースが運営しています。

「証券会社の口座開設」や「FXの口座開設」などの金融系の案件が多いです。

詳細
登録無料
実績マザーズ上場会社である株式会社インタースペースが運営
広告主数6千社以上
登録サイト数76万サイト以上

 

対応が丁寧
「afb」

afb(アフィビー)は株式会社フォーイットが運営するASPです。

東証二部上場会社である株式会社フルスピードの100%子会社です。

9年連続で高収入パートナーからの満足度率No.1。担当者が付きやすくて対応も丁寧なことで有名です。

詳細
登録無料
実績サービス開始から13年
広告主数1万社以上
登録サイト数102万サイト以上

 

まとめ

有名なASP5社を紹介しました。

全て無料で登録できますので、登録を検討してみてはいかがでしょうか。

    -ブログの始め方